海外留学のすすめ

まとめ

きれいな花と家

 ここまで当HPをごらんいただきありがとうございました。 私の留学は初一人旅・初海外・初留学等色々無謀な所もありましたが 無事に日本に帰国できました。 お世話になっていたテニスアカデミーの方々にとても良くしていただき、 オーストラリアという国が私に合っていたのか 不自由なく留学生活を送れました。
 留学前はオーストラリアはとても遠いという印象でしたが 留学してしまえばとても近くもっと早く来れば良かったな という印象に変わりました。 最近は留学も身近になってきましたが、もっともっと異国を 感じた方が良いと思います。 当時、私のテニスコーチが「人生長いんだからその内の一年位自分の成長の為に 使っても良いじゃないか」言っていました。
 テニス留学と言いましたが、私は選手として戦績を残していたわけでもありません。 留学は特別な人がする物ではないと思っています。 もし少しでも興味があるのであれば、是非実現させて下さい。 挑戦は得る物はあっても失う物はありません。 なぜなら、一歩踏みだした時点でチャンスは広がっていますし たとえ失敗しても得る物は必ずあります。


inserted by FC2 system